長野県諏訪市の測量・調査、土地登記・建物登記のことなら

田中健吾測量登記事務所
サイトマップお問合せ個人情報保護方針

〒392-0015 長野県諏訪市大字中洲5072番地2
TEL&FAX:0266-75-5377 mail:webinfo@office-kt.jp

Archive for 1月, 2017

全方位カメラで作業効率アップ!?


全方位(360°)写真 : 写真上で左ドラッグで動きます。写真右下の四角ボタンでフルスクリーン表示になります。

上諏訪駅前の国道を測量しに行ってきました。
車通りが激しいので、朝7時前から測量始めましたが、結局昼間と変わらない車通りでした。
ただ寒かっただけ。ということはどうでもいいんですが、
新年早々、360度の全方位が一回で撮れる面白いカメラを購入したので、早速使ってきました。
久しぶりに買ってよかったと思う一品です。

これまで現場の状況はバシバシ写真撮ってきても、大事な部分が抜けてたりすることも少なくありませんでしたが、全方位カメラで撮ってくれば、大体すべて見渡せます。バシバシ撮る必要もなくなり、本当に必要なところだけは、今までのカメラで、現場全体の状況は全方位カメラとすれば、写真撮影時間の短縮にもなりますし、スマホでも写真が見れますので、お客様に対してのプレゼン向上にも大いに役立ちそうです。

この記事の写真は全方位カメラで撮影した写真ですので、もしよければ写真がグルグル回りますのでご覧ください。

追伸 iOS、Android、PCのブラウザのよってはうまく見れないかもしれません