長野県諏訪市の測量・調査、土地登記・建物登記のことなら

田中健吾測量登記事務所
サイトマップお問合せ個人情報保護方針

〒392-0015 長野県諏訪市大字中洲5072番地2
TEL&FAX:0266-75-5377 mail:webinfo@office-kt.jp

Archive for 1月 27th, 2011

念願のデュアル・ディスプレイ化。

デュアル・ディスプレイ化

事務所のパソコン環境をデュアル・ディスプレイ化してみました。(右側が新品、左側が今まで使っていたモニタ)
メインのパソコンでCADを操作しつつ、サブモニタで写真や、報告書の整理ができればとかなりの効率化アップにつながります。
オンライン登記では、インターネットのブラウザを立ち上げつつ、エクセルなど繰り返し開いたり、閉じたりとするので、メインでブラウザ、サブでエクセルを開いておける点でも効果絶大なはず。

いざ、モニタを二つ並べると今まで使っていたモニタがあまりにも暗く黄ばんでいることにびっくりです。
これなら、もう一台新品を買っても1万ちょっとですから、多分近いうちにもう一台新品モニタを買うことになるでしょう。

モニタを買うにあたり、性能面や価格面もいろいろ調べましたが、この仕事の場合は下の写真程度で十分です。

デュアル・ディスプレイとは

1台のパソコンから複数のディスプレイへ画面出力を行う機能(マルチ・モニタ化)のことです。